茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


07
Category: 今日のこと   Tags: ---

八重桜



ソメイヨシノが散って葉桜になった頃に咲き出す八重桜
連休後半の初日 八重桜のある散歩コースを歩いてみました




今年も綺麗に咲いていました
ピンク色が濃く幾重にも重なっで咲くその様は ソメイヨシノとはまた違った魅力です


130507_02.jpg



130507_03.jpg


八重桜と言えば 大河ドラマ「八重の桜」
初回の視聴率こそよかったものの回を追うごとに低迷傾向で 台本の書き直しを始めたとか
東北を舞台に綾瀬はるかさんが頑張っているだけに 何とか持ち直して欲しいものです


130507_04.jpg


視聴率と言えば 同じく東北が舞台の朝の連続ドラマ「あまちゃん」
主演・能年玲奈ちゃん 脚本・宮藤官九郎さんのこちらの方は目下絶好調だそうで
今後もその勢いをキープしていって欲しいものです


130507_05.jpg



今日もお出でいただき ありがとうございました







関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
八重の桜きれいですね!
まだまだ東北の桜は楽しめそう。。。
こたらは葉桜になり、さくらんぼの白い花が
こんもりと咲き始めましたよ^m^
Edit
 おはようございます。

 朝の連続小説は土曜日に家に居れば見ます。でも、大体の流れが判るのはそない話が進んで無い証拠かなぁ?

 「じぇじぇじぇ!」が小さなマイブームになっています。

 最後のカットは「こんな演出もありやなぁ」の一枚ですね。

Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

昨今
大河ドラマ・・・人気が・・・ですよね

撮影ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪
Edit
八重桜とてもきれいですね~
ソメイヨシノも好きだけど
ボリュームのある八重桜大好きです
そしてそして八重の桜も好きです
大河といえば毎度のことながらキャストが豪華ですよね~
綾瀬はるかさんもいいけど
まわりの俳優さんにも注目です(*^▽^*)
Edit
八重・・・・
九重ゆみこさんは・・・何処?
Edit
こんばんわ♪

八重桜・・色合いの微妙に異なった花が幾重にも重なって咲いている様子は 何とも趣きがあっていいですね
花ってほんとに 気持ちが癒されます。
Edit
八重桜綺麗ですよねー

お天気も安定してたし
茶々さん
のんびりお休み過ごされたのかなぁー?

大河ドラマ
最近全然見てません~
^_^;

頑張って欲しいですねー♪
Edit
今晩は。

八重桜、綺麗に咲いてますね。

視聴率の低下傾向は残念ですね。
Edit
おはようございます。

八重桜、かわいいです☆
こちらは「はなみずき」が満開です。
「なんじゃもんじゃ」の花も満開です。
桜が終わっても、次々にいろんな花が咲いてくれるので
癒されています。

大河ドラマ、仕事でなければ見ていますよ♪
といいつつ、最近は夜勤で見れないことが続いていて
残念です。
Edit
今晩またお邪魔しまーす!
Edit大河ドラマといえば・・・
「平清盛」はBD-Rに録りためました。「八重の桜」も録ってます。最近「龍馬伝」が再放送され始めましたのでこれも録ってます。
見たことありません。
見ればおもしろいのに、見始めるのが億劫で・・・
こういうの、よくありますよね!?

Edit
e-315 toro さん

おはようございます。
そうそう、さくらんぼの時期ですね。
先日、市民広場で東根市のさくらんぼPR『さくらんぼ種飛ば
し仙台グランプリ2013』が行われたようです。
Edit
e-316 おデビン さん

「JJJ!」私もはまっています。
最後のカット、八重桜の妖艶さ(私見)を強調すべく同じ写真
を少しずらして淡く重ねてみました。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
TVの世界は、良くも悪くも視聴率が最優先するようで、脚本
家の方も大変ですね。

Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
大河ドラマ、文字どおり豪華キャストのオンパレードでいろい
ろな意見もあるようですが、観る側としてはそれも楽しみの
ひとつですよね。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
ダニー飯田とパラダイス・キングのメンバーとしてデビューし
た九重佑三子さん、「シェリー」とか「ヘイ・ポーラ」とか「ミス
ター・ベースマン」・・・、大好きでした。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。
ソメイヨシノがオードリー・ヘプバーンなら八重桜はマリリン・
モンローといったところでしょうか。(笑)
いずれにしても綺麗ですよね。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。
今年の大型連休は特に予定はなかったものの、その日の思
いつきで近場に車で出かけたり散歩してみたり、そんな感じ
でした。
ま、のんびり過ごしたってところですね。
Edit
e-300 ??? さん

おはようございます。
ソメイヨシノが葉桜になった頃、今度は八重桜が咲き出して
目を楽しませてくれます。
良くも悪くも視聴率最優先でTVの世界も大変みたいですね。

Edit
e-315 happiness さん

おはようございます。
お仕事、おつかれさまです。
八重桜を見たこの日の帰り道で、紅や白のハナミズキも
綺麗に咲いているを見かけましたよ。
この時期、いろいろな花が競うように咲いて気持ちを和ま
せてくれますね。
ナンジャモンジャの花、見ているのに気づかないのかも
知れませんが、初めて聞きました。
名前が面白いですね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
わざわざ恐れ入ります。
お待ちしています。

お気をつけて行ってらっしゃい。
かな。
Edit
e-316 しま さん

おはようございます
大河ドラマは「江 〜姫たちの戦国〜」からですが、その気に
なって観るとけっこうはまってしまいますね。
そうそう、これはと思う映画はDVDに録って保存版にしてい
ますが、それで目的達成みたいな感じでまず観ないケース
が殆どです。
2時間映画でこれですから、一年分のドラマともなればなお
さらだと思います。
Edit
茶々さん、こんにちは。

八重桜、すごくきれいですね。
ピンク色の八重の花びらが青空に溶けていくようです。
ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますよね。
あまちゃん、毎朝観ています。
あまちゃん、かわいいですね。
久慈は今、観光客でいっぱいだそうです。
Edit
父のお母さんの名前が八重なの
33歳で樺太で亡くなった
遺骨を持って帰れない父
母のお母さんも樺太にお墓
いつか行ってみたい、母の故郷サハリンに♪
Edit八重は
ふんわりして
かわいいですよね~
また
こちらで
会うことができてしあわせです。
ありがとうございます。
Edit
こんばんはー
八重桜って、ぼてっとしていて可愛いですよねー!ソメイヨシノは、パッと咲いて、パッと散っちゃうけど八重桜は結構持ちますもんねー*\(^o^)/*
Edit
八重桜ってボヨヨ~ンとふっくらした花ですよね。
どこか包容力があるような。

あまちゃんの久慈、フィーバーしてますね。
かわいすぎる海女の大向美咲ちゃんで一躍脚光を
浴びましたよね。
能年さんもかわいいけど、大向さんはもっと可愛かった。
現役で海女してるとき、見に行こうと思っていたのに、
いつの間にか海女やめちゃってました。残念(笑)。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。
八重桜の花の姿かたちの魅力はもちろんのこと、ソメイ
ヨシノが葉桜になった頃に咲き出すところも桜が長く楽し
めていいですよね。
あまちゃん、ほんとに可愛いです。
久慈では大型連休中にもどっと観光客が押し寄せ、郷土
料理のまめぶ汁や関連グッズが飛ぶように売れるなどド
ラマの内容そのもの、例年の倍以上の賑わいになってい
るといいます。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
いつか行ってみたい・・・、みゆきんさんの心情はよくわかります。
北方領土の問題については、先般の安倍首相とプーチン大
統領の会談の内容が何かと取り沙汰されていますが、何と
かいい方向に進んでくれるといいですね。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。
八重桜の花の姿かたちの魅力はもちろんのこと、ソメイヨシ
ノが葉桜になった頃に咲き出すところも桜が長く楽しめてい
いですよね。
はなこころさんのようにおっしゃっていただけると、とても励
みになります。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。
八重桜の艶やかさもなかなかいいですよね。
そうそう、うちのバルコニーから遠くに見える八重桜もまだ咲
いていて、けっこう長持ちします。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
そういえばありましたね、「かわいすぎる海女」。
でも、あまちゃん効果で大型連休中の久慈への観光客が
11万4800人、例年の2倍の賑わいをみせたといいますか
ら凄いです。
震災の風評被害で観光客減に悩む自治体にとって「あまち
ゃん」の快進撃は心強い味方になってくれるものと思います。
Edit
なんと、流行の波に乗ってた茶々さん
私は昨日知ったの
可愛い
鍋から寿司
その内、天婦羅になったりして(^^;;
Edit
八重桜はぼたん桜とも言うくらい、お花が重厚感があって見応えありますよね。
ソメイヨシノが終わると桜が終わったように思う人も多いけどまだまだ楽しめますよね。

あまちゃんはじぇじぇじぇ!です。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
「ネコずし」は、たまたまネットを彷徨っていて面白いと思った
だけです。
まさかキャバリアブログのみゆきんさんとこでお目にかかろ
うとは。

Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
ほんと、八重桜の花は存在感があります。
ここにきて大分散ってしまいましたが、まだ半分くらいの花
が頑張っています。
あまちゃんの「じぇじぇじぇ!」、ネット上でも大ブレークしてい
るようで、このままいけばゲゲゲに次いで流行語大賞狙える
かも。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30

top bottom