茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


30
Category: 写真のこと   Tags: ---

4月のお蔵入り~春先の草花たち


< ボケ >

先ずはGWも前半終了というところですが みなさまいかがお過ごしでしょうか
今月のお蔵入りは 散歩などで家の近辺を歩いた時に
その都度撮りためていた 春先の草花を一挙公開します




例によって 花の名前が空白になっているものが大半ですので
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら ぜひお教えいただければと思います


130430_02.jpg



130430_03tubaki.jpg
< ツバキ >


130430_04suisen.jpg
< スイセン >


130430_05.jpg



130430_06.jpg



130430_07asebi.jpg
< アセビ >


130430_08.jpg
< ボケ >


130430_09_1mokuren.jpg
< モクレン >


130430_09_2mokuren.jpg
< モクレン >


130430_10tulip.jpg
< チューリップ >


130430_11.jpg
< ボケ >


130430_12doudantutuji.jpg
< ドウダンツツジ >


130430_13.jpg



130430_14.jpg



130430_15.jpg



130430_16.jpg

今年のGW 特に予定はないものの天候にも恵まれ
連休前日の劇団四季『キャッツ』仙台公演を手始めに 浮かれ気分で出かけることが多く
訪問やコメ返が滞っていますことをお詫びいたします まことにあいすみません・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
結構いい席だぁ、コレ…↑↑
Edit
 こんんちは。

 花の写し方が?

 表現の仕方が判って無いんでそんな雰囲気で写せないんですけどコツなぞ御指南を賜りたい気分です。

 キャッツ!は未だに見に行って無いんですわぁ。他は大体撫でる程度には見ているんですけど。

 そんなええ席はどうやって取るんでしょうか?友の会でもお入りになられているんですか?

Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

世間ではGW前半終了しましたね♪
今日明日は東京も天気が下り坂のようです
すっかり夏日でもあったのですが、まだまだ
寒暖の差が激しいようで・・・
自分もGWは例年通り仕事なので、特に
出かけることもないのですが、墓参りくらいかなあ・・・

相変わらず、オクラ入りの写真が素敵なことで♪
撮影&掲載ご苦労さまでした。

またよろしくお願いいたします♪
Edit
1枚目の赤いのはボケ!(私じゃないよ^^)
あと名前が解ってるつもりなのに出てこない・・・年だわ(泣)

キャッツ、私も観ましたよ。
本場のが観てみたいなぁ。
Edit
凄い、またまたスバラスィ~お花のパレード
我が家にも、ピンクのモクレンの木があるけど、風の強い時は、ポタポタと花が落ちるの
どうせ落ちるなら、ツバキの方が好き
モクレンの木、2階まで大きくなっちゃて(^^;;
Edit
GW前半終了しちゃいましたね
とはいえあたし毎日がGWなんですが(^_^;)
お花さんたちどの子もいいお顔して
きれいですね~
名前はわかるものもあるんですが
ちょっと自信ないのでm(__)m
Edit
最初の花とアセビの下のは、ボケのようですね。

ボケの語感は好きでは無いですが、美しい花は大好きで

す。
Edit
 おはようございます!

 こちらは晴天!気温は少し低めです。

 今日もどちらかお出かけですか?外の空気をしっかり吸うのは健康にも宜しいようで。

 今日も元気!元気です。

Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。
本当にいい席は熱烈ファンの方々で埋められていた感じで
すが、早めの予約が功を奏して比較的いい席で楽しむこと
ができました。
フィナーレでは握手もしてもらいましたよ。
先んずればナンタラというところでしょうか。
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。
私の写真は、撮るのが好きなだけで習ったことも勉強したこ
ともなく、ただ気持ちの赴くままにレンズを向けているだけで
すので、逆におデビンさんからご指導いただきたいくらいす。

キャッツは、以前から見たいと思っており、早めの予約が功
を奏して比較的いい席で楽しむことができました。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
連休返上でお仕事とのこと、おつかれさまです。
GW中の予定は特に立ててはいなかったのですが、天
気が好かったりするとついついじっとしていられなくなっ
てしまいます。
結果として渋滞や人混みに巻き込まれていらいらしてい
るのですから世話が無いですね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
「ボケ」で間違いないようです。
毎度お世話になり、ありがとうございます。

キャッツ、これほど本格的なミュージカルを観るのは初めて
で、感動しました。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
みゆきんさんちの庭にモクレンの木があるんですね。
眺めている分にはいいけれど、花が散った後始末が・・・、で
もいいなぁ庭に木があるって。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
GW前半終了、あっという間ですね。
この時期、家の近辺を歩いていると、毎日花の新人さんを見
ることができます。
それにしても、花の名前が覚えられなくてハナシになりません。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
「ボケ」、教えていただきありがとうございます。
後ほどキャプション入れておきます。
きれいな花ですね。
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。
お元気で何よりです。

こちらも今のところは時々日がさしていますが、この後下り
坂との予報で気温もちょっと肌寒い感じです。
暖かかったり寒かったり、なかなか天候が安定しませんね。
今日は、ちょっと閉じこもって写真の整理などしようかと思っ
ています。
Edit
おはようございます!(^^)!
僕も花の名前は知らないので、ツバキと水仙しかわかりませんでした(笑)

劇団四季のキャッツ!良いな~!
GW楽しんで下さいねー
Editおはようございます。
相変わらず芸術家ですねー。
音楽、写真、今度はミュージカルときたか。
つくづく、才能というのはあるんだなあ・・・
とご主人には思わされます。
うーむ、機械いじりと山菜とりじゃ才能は感じられん。
ま、良く言って努力の人と思おう!
Edit
茶々さん、夫婦で遊びにきてね
庭で、飲みながらバーベQしましょ♪
モクレンの花の掃除が大変だけど(≧m≦)ぷっ!
Edit
お蔵入りの意味がいまいちわからないんですけど。
撮ったご本人が満足されなかったのか、
記事で紹介する機会がなかったのか。

もし自分の記事で扱うとしたらニベもなく
紹介していきますけどね。
やはり人気ブロガーさんの目は肥えてますね。
Edit
こんばんわ♪

いろんな花が開花する季節になりましたね。
ももPAPAは花にはトンと疎いんですが、やっぱり癒されます。
アセビとどうだんツツジ 似てるな~って思いました。
水仙と花ニラもよく似た花だなって思います。

今日もステキな写真 ありがとうございます。
Edit素敵・・
素敵・・
素敵な花々の画像
ありがとうございます。

ちゃちゃさん
ひつづき、それでは~素敵な連休を~♪
♪~おすごしくださいね。
Edit
青森は寒くて外に出られません
氷河期やってました
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
Edit
e-316 onorinbeck さん

こんばんは。
折角花の写真を載せるのなら名前を付記したいところなの
ですが、名前がわからなくてなかなかままなりません。
キャッツ、以前から観たいと思っており、今回念願が叶いま
した。そのスケールのでかさに感動しました。
Edit
e-316 しま さん

こんばんは。
おやまぁ、お師匠さんからそんな風におっしゃられるとは赤
面のいたり、いずれも下手の横好きばかりで何ともお恥ずか
しい限りです。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。
ありがとうございます。
白樺 青空 南風~♪
東北にもようやく春がやって来て、これからは過ごしやすくな
りますね。
Edit
e-316 matsuyama さん

こんばんは。
このお蔵入りシリーズ、matsuyamaさんがおっしゃるとおり
撮ってはみたものの記事で紹介できなかった写真、
あるいは記事にしようと思いつつも今ひとつ帯に短し・・・みたいな結果になったテーマ、
こんなものたちにタイミングを失しないその月のうちに日の目を見せてやろう
というのがそもそもの始まりです。
苦肉の策というかずるい考えかも知れませんね。(汗)
Edit
e-316 ももPAPA さん

こんばんは。
そうですね、ようやくいい季節になりました。
花にはトンと疎い・・・、右に同じです。
また、仰るようによく似ていて明確に区別できないものも沢
山あります。
折角花の写真を載せても名前がわからないのではハナし
にならないですよね。

Edit
e-315 はなこころ さん

こんばんは。
そんな風におっしゃっていただけると励みになります。
ありがとうございます。
はなこころさんも素敵なGWをお過ごしください。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。
そちらでは梅の花より桜が咲きに開花したとか、もう少し北
の方では雪が積もったとかGWだというのにどうしちゃったん
でしょうねぇ。
弘前の桜、なんとか連休中に満開になってくれるといいですね。
風邪の具合いかがですか、お大事にしてください。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom