茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


19
Category: まちあるき   Tags: ---

榴岡公園の桜 2013 ~ 仙台まちあるき



お約束どおり 仙台の満開になった桜をご覧いただきます
出かけた場所は 仙台駅東口から徒歩で15分程度の「榴岡(つつじがおか)公園」です
梅と桜のコラボ写真も撮ることができましたよ





今回は余計な説明はいたしません ごゆっくりお楽しみください


130419_02.jpg


130419_03.jpg


130419_04.jpg


130419_05.jpg


130419_06.jpg
< 梅と桜のコラボレーション >

130419_06_2.jpg
< 梅と桜のコラボレーション >

130419_07.jpg


130419_08.jpg


130419_09.jpg


130419_10.jpg


130419_11.jpg


130419_12.jpg


130419_13.jpg


130419_14.jpg


日本古謡『さくらさくら』を2013バージョンのアレンジで演奏してみました
合わせてお聴きいただければと思います
(なお スライドショーの写真は 昨年以前に撮ったものです)

日本古謡『さくらさくら』/ 茶々バンド




今日もお出でいただき ありがとうございました







仙台市 榴岡公園
【住所】宮城県仙台市宮城野区五輪一丁目
【交通アクセス】JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩約3分 JR仙台駅から徒歩約15分 東北道仙台宮城ICから車で約30分
【駐車場】有料(駐車場が少な目)
【お問合せ】022-291-2111(仙台市宮城野区 公園課)

グーグルマップITニュース







関連記事



 

Comments

Edit
 おはようございます。

 コッチの桜はほぼ終わって、来週ぐらいには葉っぱが生え揃うかな?といったところです。

 昨日夜から風がきつくて。間も無くこの風もそちらに行く頃かと思います。散っていく桜も儚く綺麗ですよね。

また、来年の桜を楽しみに来る夏のスイカを懐かしむ。ですわ。結局あては愛でるモノより味覚の様です。
Edit
茶々さん、こんにちは。

きれい〜♪
桜と梅のコラボレーション、珍しいですね。
しだれ桜が本当に素敵です。
茶々バンドさんのBGMとともに楽しませて
いただきました。
ありがとうございます。
Edit
うわぁ♪
見事ですね~
梅とのコラボも素敵です
そしてそして青空とのコントラストがとってもきれい
やっぱり桜は晴れた日が良いですね(*^▽^*)
Edit
咲いた咲いた!!満開に咲いた!!

嬉しいですよねぇ。
いっぱい華やかに咲いてくれて今年もありがとう!ってつい言いたくなりますものね。
しばらくソメイヨシノを楽しんでくださいな。
Edit
こんばんはー
すごーい!すごーい!
ホント満開\(^o^)/

やっぱ桜はええですねぇー!
梅と桜のコラボ写真なんて普通撮れません!

もう一度、お花見しに仙台に行きた〜い!
Edit
茶々さんのウクレレ?
プロですわ
ちょっと違った味が出て素敵
この音色で舞踊したいわ♪
Edit
仙台を満開にしてくれましたね。
さすが桜の効果。
一挙に茶々亭はなれが華やかになりました。

こちらは3分咲きくらいかな。
来週早々には見頃になりそうです。
Edit
茶々さん こんばんわ♪

桜・・いいもんですね!

梅と桜のコラボも見事 趣きがありますね。
青空をバックにした桜もまた美しいです。

茶々さんバンドのBGMをバックに見る桜も
また格別ですね♪ 
Edit
茶々バンドと共に堪能させてもらいました

こちらはもう、桜の“さ”の字も
口にする人はいません
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。
そうですね。
これでもか!みたいに木にいっぱい花をつけ、そして散って
ゆく桜・・・、春の一大風物詩です。
今年もこうして春爛漫の光景を楽しめたことに感謝です。

Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。
昨年も梅と桜が同時に楽しめたものの、一枚の写真に収め
られるようなロケーションがなくて撮れなかったのですが、
今年は運よく願いが叶いました。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
青空、満開のサクラ花、そしてそれを楽しむ人々、まさに春、
これぞ春ですね。
長く厳しい冬を乗り越えて迎えた春を実感します。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。
厳しい冬があるからやさしい春がうれしい、澄んだ青空があ
るからほんのり紅色の桜が美しく眩しい。
今年もこうして春爛漫の光景を楽しめたことに感謝です。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。
昨年も梅と桜が同時に楽しめたものの、一枚の写真に収め
られるようなロケーションがなくて撮れなかったのですが、今
年は運よく願いが叶いました。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
さくらさくら~♪、今回は琴の音色をフィーチャーして演奏して
います。
みゆきんさん、舞踊もなさるんですか。
以前のバンドで藤間流の師匠さんと何度かコラボしたことが
あります。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。
そちらでももう桜が咲き始めたんですね。
ここ数日は寒い日が続いていますが、来週は暖かさが戻っ
てくるようですから、一気に満開を迎えるのではないでしょうか。
待ちに待った北国の春、大いに楽しんでください。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。
昨年も梅と桜が同時に楽しめたものの、一枚の写真に収め
られるようなロケーションがなくて撮れなかったのですが、今
年は運よく願いが叶いました。
さくらさくら~♪、満開の雰囲気を思いっきりジャパネスクム
ードでアレンジしてみました。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。
そちらはもう葉桜でしょうか。
桜が終わる頃になると、仙台のケヤキ並木も緑が一斉に芽
吹いて若葉のトンネルをつくります。
Edit
おーーーっ!
仙台も咲いてしまいましたか!
これで今年は桜の写真なし決定です・・・(笑)

Edit
今日は。

「さくらさくら」を鑑賞しながら、大昔の東映時代劇の花見のシーンを思い出しました。

花の城中で腰元が舞う姿がとても印象的でした。
Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

東京は桜が満開になった時、暴風雨で一瞬にして
自分は・・・でしたので
あらためて良い花見になりました♪

撮影ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪
Edit
こんにちは~!

わぁ~すごいです!!!
こちらでは、すっかり桜の季節が終わってしまって
さびしいって思っていました。
でも、茶々さんのところにおじゃまして、こんなに
素敵な風景を拝見できて、気持ちがわくわくしています。

青空と桜
日本に生まれてよかったなって改めて思いました。

シャッターを押しまくっている茶々さんかなって
思いながら1枚1枚楽しく拝見させてもらいました☆

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
うわぁ~

素敵!!

さすが素敵なカメラマン茶々サンの画像デス♪

Edit
さくら、見事ですね~。
さくらは私が一番大好きな花です。

ずっと見ていたい・・・と思うけど、
短い期間で、はかなく散ってしまうから、
いっそう人々の心を奪うのでしょうね。

茶々さん、
突然ですが、私のブログ更新休止を決めました。
不本意なんですけどね・・・
更新する気力を失くしてしまいました。
いつもコメント頂いてありがとうございました<(_ _)>
茶々さんのブログにはこれからもおじゃましますね。
Edit
e-316 zen さん

おはようございます。
満開の桜に浮かれていた仙台ですが、今日は朝から雪が
降っています。
さて、桜はどうなってしまうのか、ちょっと心配です。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。
ありましたありました東映の時代劇、曲は決まって"元禄花
見踊り"だったような。
古きよき時代のお話しになってしまいましたね。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

満開の桜、お楽しみいただけましたでしょうか。
今日の仙台は朝から雪、今が盛りの桜がちょっと心配です。
Edit
e-315 happiness さん

おはようございます。
これまで、happinessさんをはじめ、みなさんのブログで楽
しませていたたいていた桜、今度はこちらからお返しの気持
ちもこめてアップしました。
楽しんでいただけてよかったです。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。
ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、アップした甲斐がありました。
Edit
e-315 kanmayu さん

おはようございます。
今年も綺麗に咲いてくれた桜に感謝です。
あいにく今日は朝から大粒の雪が降っていますが、大丈
夫でしょうか・・・。

ブログを休止されるとか、いろいろ事情があってのことと
思いますが、いつも楽しみにしておりましたのに残念です。
こちらはいつもお待ちしておりますので、これからもよろ
しくお願いいたします。
Editさくら桜サクラ
咲くらん。

見事ったりゃ
ありゃしない!!!

仙台は、桜の春
なんですね~。

おじゃまして、ちょうど
一年です。
Edit
こんにちは~(^^)

榴ヶ岡公園!

やはりここの桜が一番好きですね~♪

実は、榴ヶ岡公園は、私の幼少の頃の遊び場だったんです!
桜とともに育ちました(*^^)v
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。
今年もきれいに咲き揃った満開の桜を楽しむことができて、
感謝感謝です。
そう言えば去年は仙台の開花が遅れて、折角お出でになっ
たのに桜にはちょっと早かったんでしたよね。
あれから一年・・・、月日の経つのは早いもんですね。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。
近場に桜のスポットがあるというのはいいものですよね。
ぶぶちゃんさんのように、小さい頃の思い出が沢山詰まって
いる所であればなおさらですね。
Edit
昨日の雪は66年ぶりだったのね
凄いわ
次の66年後も4月下旬に積もるかな?
生きてたりして(笑)
Editすてきですね!
梅に桜・・・良いなあ~!
とっても、すてきです。

お客様が、冬桜のお写真もってきたので、載せられたら、明日にでも、載せてみますね!

今日は、白鳥のお写真です。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。
先日の雪、驚いたのではありませんか。
桜が満開の時期だというのに、
いくらなんでもユキ過ぎですよねぇ。
Edit
e-315 くろこ さん

こんばんは。
ありがとうございます。
昨年も梅と桜が同時に楽しめたものの、一枚の写真に収め
られるようなロケーションがなくて撮れなかったのですが、
今年は運よく願いが叶いました。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30

top bottom