茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


17
Category: この頃思うこと   Tags: ---

日脚

120117 01

相変わらず寒い日が続いておりますが
最近 日脚(ひあし)が延びてきたなと 実感できるようになってきました


先日 ウクレレ教室の新年会がお開きになった午後5時頃
国分町にでも繰り出そうかと外に出たら まだ薄っすらと明るさが残っていました

今頃が一年で最も寒さの厳しい時期
でも 日脚は 一足早く春に向かって歩み始めているんですね


120117 02



120117 03



今回のウクレレ教室の新年会は みんなで楽器を持ち寄って 飲めや歌えやでテンション最高潮
その後3軒もハシゴして 延々9時間あまりも飲み続け 翌日はきっちり二日酔い
みなさんのところへのご訪問もサボってしまい 大変失礼いたしました

明日は 私の誕生日 またひとつ歳を重ねるというのに こんなことじゃダメだなと思ったり
ま たまにゃいいかと思ったり・・・



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Editひばり組らん太郎。
茶々さん、お誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年を!!

散歩の時に感じます
公式発表の
日の出時間は極端に早くならないけど
明るさ、明らかに早くなってるような気がします


百恵ちゃんと同じ日なのね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
ありがとうございます。
私の誕生日は明日なので、
残念ながら百恵ちゃんとは一日違いです。
ま、この歳になると誕生日を迎えるのも複雑な心境ですが
おめでとうと言われるのはうれしいものですね。
Edit
おはようございます。
お誕生日なんですね!
おめでとうございます。

しかし・・9時間も酒盛りですか・・
凄いと言うか羨ましいと言うか
アッシだったら途中で気絶します^^;
Edit
お誕生日おめでとうございます。
9時間!!!
今じゃ、無理ですね。
頑張っても日付変更線後1時間でしょうか?
日本酒は効くけどやめられな~い!v-14
Edit
おたんじょうびおめでとうございます!
私と同じ一月生まれなんですね♪
9時間とはなかなか素晴らしい宴。。。
素敵な歌い初めの1日でしたねv-238
Edit
e-316 ただチャンさん
ありがとうございます。
これ以上歳はとりたくないと思っていても
誕生日は必ずやって来るものですね。(笑)
楽器を持っていると、つい流しの真似事などを始めてしまって
時の経つのを忘れてしまいます。
Edit
e-316 かわいさん
ありがとうございます。
9時間ねぇ・・・、これもお酒の魔力でしょうか。
お昼の2時スタートというのが
そもそ間違いの始まりでした。
Edit
e-315 toroさん
ありがとうございます。
はい、toroさんと同じ寒い時の生まれです。
その割には寒さが苦手で困ります。
ま、9時間の話は無かったことにしてください。orz
Edit明日!
の誕生日おめでとうございます!

で、20歳になったかな?
これからどんどんまだ寒くなってくる時期だけど、朝日の出る位置が変わってきてるんですよね。
毎日、何があろうと何が起きようと変わらないのですよね。
Edit
茶々サン♪

一日早いけど
お誕生日
おめでとうございます~♪
これからの茶々サンの一年素敵な日々でありますように~^^


それにしても茶々さん
若い!タフ!
ひめこよりスゴイ~
9時間飲み続けなんてぇ~

とっても楽しい美味しいお酒だったんだろうなぁ~(#^.^#)
Edit
e-315 mu.choro狸さん
ありがとうございます。
はい、おかげさまで
ハタチもイタチもとっくに過ぎたようでございます。
日の出入り、
秋の頃から毎日楽しめるようになったと思ったら
去年の暮れ近くには折り返して徐々に高い軌道を
描くようになってきています。

Edit
e-315 ひめこさん
ありがとうございます。
いつも正月のどさくさに紛れて過ぎてしまう誕生日。
そういう意味では、1月生まれってちょっと間尺に
あわないような気がします。

まだ日の高い時間にシャンパンで乾杯してから
夜中近くの水割りまでよく飲めるものだと
自分でもあきれてしまいますです。
おかげで翌日は虫の息でした。(爆)
Edit
3軒もはしごってすごいですね!
まだまだパワーありますね。

茶々さん、お誕生日おねでとうございます!
そのパワーをいつまでも持ち続けて下さい!
Edit
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

まだ朝は日の出が遅いなあと思ってますが
たしかに、日のいりは少しずつ延びてきたように感じますね♪
新年会楽しそうで何よりです
うちの方はすっかり自粛ムードで
来年こそやりたいなあと

またよろしくお願いいたします♪
Edit
e-315 kanmayuさん
ありがとうございます。

歳のことも考えず、身の程知らずで
我ながら呆れてしまいます。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回の新年会には、震災の関係でレッスンに出られない方や
教室のOBの方も多数参加してくれました。
これも絆効果のひとつかも知れません。
Editはい!
たしかに~たしかに
伸びて来ましたね~
感じます~
もう、睦月も半分以上
過ぎましたものね~。
Edit
おお!!ということは今日がお誕生日ですね!!


おめでとうございます。


まあ、飲めや歌えはいくつになってもいいものですが(笑)
Edit
お誕生日おめでとうございます。
で、また一つ先輩になられたご感想はいかがですか。

幾つになってもお酒はお強いんですね。
自分なんか9時間も飲んでたら、駅のベンチで泥酔ですよ。
この時季、再びお酒を味わうことができないかもしれません。
Edit
お誕生日おめでとうございます。
午後5時から9時間(@_@;)
お疲れ様でした。
お誕生日の今日も一杯やったのかしら?(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
e-315 はなこころさん
小寒から大寒を経て
節分にかけては
最も寒さの厳しい時期
それでもちゃんと春の兆しが見えるって
うれしいですね。

Edit
e-316 kissyさん
ありがとうございます。
飲めや歌えや・・・たしかにそうですが
そろそろ歳をわきまえないといけませんね。
(ノ△・。)
Edit
e-316 matsuyamaさん
ありがとうございます。
誕生日もこの歳になると複雑な心境ですが
ま、今回のハシゴ酒じゃないですけど
年寄りの冷や水と言われないように気をつけないと
いけないですね。
Edit
e-315 boominさん
ありがとうございます。

9時間も・・・、いい歳をして正月早々からこのていたらく
お恥ずかしい限りです。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30

top bottom