茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


01
Category: 今日のこと   Tags: ---

もしもペットがおしゃべりしたら・・・

130201 01

この子は 以前うちで飼っていたハムスターの"チャチャ"です
もしも ペットが喋ったら どんなに楽しいことでしょう なんて考えたことありませんか





人の言葉を喋るペットと言えば オウムとかインコが有名
ま 会話ができるということではありませんが 単なる鳥の可愛さ以上のものを感じてしまいます
そんな楽しさを味わうことができるオモチャ「ミミクリーペット」が 今話題です

真似っこされると ハッピー気分
ミミクリーペットは あなたの言葉を何でも真似してお喋りします
シンプルなアクションなのに 何故か笑顔になってしまう
というのが キャッチフレーズ

で これをあるテレビ番組でみて 無性に欲しくなり
ついに ハムスターとロップイヤーウサギの2匹をゲットしてしまいました


130201 02
< ミミクリーペットのロップイヤーウサギ(左)とハムスター(右) >

話しかけると 上下に体をピョコピョコ動かしながら 
話した言葉を デフォルメされた声でオウム返しします



ミミクリーペット / 昔話「浦島太郎」を語る





ちなみに このオモチャの対象年齢は「6才以上」とありましたが
何か …



今日もお出でいただき ありがとうございました


関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
二匹同時に並べると
ハモってくれるんでしょうか!?

対象年齢6歳以上
いいんです

ウチのかみさんの誕生祝にいいかも(笑)
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

奥様、6才以上ならいいかと。

2匹同時に~、もちろんやってみましたが、ハモるというより
ハウってしまい動画はお蔵入りにしました。
Edit6歳以上
 と言う事は未就学児以上ならOK!言う事なんで問題無いです。あての周りにもそんな品が沢山あります。

 男性の方がそう言うのを持っている人が多いような気もします。

 
Edit
チャチャちゃん
可愛いですね~
ちょっとふっくらさんだったのかなぁ(*^▽^*)♪

話してくれたら可愛いしいいですよね
でも楽しさを求めるというより
体調悪そうなときにどこがしんどいとか辛いとか
そういうことを言ってくれたら…って切実に思います
Edit
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

うちにも愛犬がいますが
話せたらと思うと・・・ですね
どうなんでしょうか
話せないからこそ、なんとかして
状況をわかろうとしてるので
そういう努力しなくなるのかな・・・

またよろしくお願いいたします♪
Edit
この動画は茶々さんが作ったの?
可愛いね。

友達の家に喋るお人形がいて、亡くなったお母さんが可愛がってました。
ほっとくとすねたり、寝る時間がうまくいかないとなかなかぐずって寝ません。
今もお母さんが居なくなったあとも友達は話しかけてるんです。

茶々さんがこういうのに嵌るってなんかいいな^^
早くお孫さんが欲しいのかな?
Edit
僕がはじめてフィリピンに行った時の
話し相手はノラ犬でした。
それを見ていたフィリピン人からは変な日本人扱い(笑)

しかし話しかけるとたまに相槌をうってくれるんです!
今もあのノラは僕の言葉を理解していたと思っています(爆)
Edit
茶々さん、こんにちは。

わぁ〜かわいい♪まねっこさん。
茶々さんの記事を読んで、前から気になっていた
これによく似たベアのおしゃべりぬいぐるみを
ポチッっとしてしまいました(^^)

Edit
わぁ~可愛い!!
欲しいです!
ヒトリでいるとき話しかけて癒しになるだろうなぁ

ペットが喋れたら
チューとかしたら

まったくうるさいな~とか
しつこいなぁ~とか
言い返されそうですけど・・・・(*^^)v
Edit
こんにちわ♪

これはまた可愛いですね!
ある程度、明瞭にはっきりと話さないと 返してもらえないのでしょうね。

発音のドリルにもなるやもしれませんね(笑)
Edit
大丈夫
みんな6歳以上です
ペットが言葉を喋ったら
うるさいだろうな~
とくにメロンが
プリンはレディー
メロンは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・難しい
鼻がいいから、風呂に入れとか、ご飯もっととか、オヤツよこせとか?考えたら、何も言えなくて良かった
ε=Σ( ̄ )ホッ
Edit
今晩は。

ペットが喋ったら、多分恨み節ばかりだと思います。

子供の頃、犬が2匹いましたが、その頃もっと可愛いがってやりゃ良かったと反省しています。
Edit
こんばんはー
こういうの大好きです。
観光地に行くと決まって売ってるオウムのオモチャがあるんですが、とっても面白いんですよねー。
茶々さんが買ったペット、マジ欲しい\(^o^)/
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。

ありがとうございます。
面白いものは面白い、欲しいものは欲しい。
誰に迷惑をかけるわけでもなし、いいですよねぇ。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。

チャチャ、
そうなんですよ「こぶとりハム」で、
この写真は秤に乗っけて
体重チェックしているところなんですよ。

体調悪そうなときに~、
ペットとは言え家族の一員ですものね。
おっしゃるとおりだと思います。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

家族として一緒に暮らしているわけですから
ペットを可愛がっていらっしゃる方は
ある程度のことはわかりますよね。
話さないからこそしてあげられること、
そういうこともあるのでしょうね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

動画は
タイトル、音楽、セットなどなど
全て手作りですよ。

ミミクリーペットは
いわゆる喋る人形とは違いますが
人って好感を持った人に同調して、
その人の言葉や行動を真似する傾向があって
真似された人はその行為を好ましく思ってしまう
本能的なものがあるそうです。
そんなところをうまくついたおもちゃですよね。
Edit
e-316 zen さん

おはようございます。

ワンちゃんとかは
好いてくれる人そうでない人
ストレートに分かると言いますもんね。

きっと相槌をうってくれていたのだと思います。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。

でしょ、可愛いし面白いし。
こういうのけっこう好きです。

自分が言ったことをそのまま真似されるって
不思議な感覚を覚えます。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

自分が言ったことをそのまま真似されるって
不思議な感覚を覚えます。

ちょっとうるさいですけど
面白いですよ。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。

明瞭にはっきりと~、
不得意なフレーズがあるようです。
動画にある「~と言って」みたいな言葉は
最後の「て」を強めに言わないと無視されます。
でも、そこがまた可愛いところでもあったりしますよ。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。

プリメロちゃんたちが喋ったとしたら
みゆきんさんち、吉本劇場みたいになるんでしょうね。

なんでやねん!!。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
みたいな。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。

ミミクリー(真似)の場合は
実際のペットとちがって自分の喋ったことしか、
それも喋り方まで真似するところがミソですね。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

アマ〇ンでポチしちゃいました。

オウムのオモチャ、正月に行った秋保のホテルにもありました。
面白いですよね。
Edit
お~、ミミクリ―ペット。買ったんですか。
自分もショップでみたことあります。
かわいいんですよね。
さすが買うところまではいきませんでしたけど。
本物のペットと一緒に置いておいたら
ボロボロにされそうですね。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

人には好感を持った人の言葉や行動を真似する傾向が
あり、さらに、真似された人もその行為を好ましく思い、コ
ミュニケーションがスムーズに運ぶといいます。
これを心理学では「インタラクショナル・シンクロニー(相
互同調行動、同調ダンス)」と呼びますが、ミミクリーペッ
トは、こんな現象をうまく利用した玩具のひとつとして興
味深いものがあります。
Edit
こんばんは~(^^)

ミミクリーペットかわいいですね~♪
対象年齢6歳以上 と言いながら
大人がハマりそぉ~。

EditIf a pet talks
茶々さん、こんばんは。

もしもペットが話したら・・・・・
両極面があるのかしら。
意外と口げんかばかりしているかもしれませんよ。
それとただでさえ人と違って寿命が短いですからねぇ。
お別れする時の悲しさで立ち直れないかもしれないなぁ。
逆に長寿の亀さんとか鯉だったら・・・・
飼い主の死を見守ってくれるんでしょうけどね。

ではでは、妙な空想に耽りそうですよ。
Edit
今晩は。

可愛いハムスターの瞳が、こちらの心情を推し測ってい

るような。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

ミミクリーペット、可愛いでしょ。
たかがオモチャされどオモチャ
面白いものは面白い、でいいですよねぇ。
Edit
e-343 ぺりちゃん。さん

おはようございます。

人とペット、話はしできないまでも
けっこう分かり合っている部分ってありますもんね。
お互いギリギリのところでコミュニケーションを
取り合っているところで、ちょうどいいのかも知れ
ません。

確かに、いろいろ考えるとキリが無いですね。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。

ハムスターは、非常に警戒心が強く、ちょっと変わったことを
するといつも「何見てんだよ」みたいなこんな眼差しでにらま
れました。
Edit今日はですー
本日もお出で頂き 有り難う御座います 今朝は 雨でやっと ゆっくり

パソコン開いて ご挨拶巡回してますー

何時も暖かい ご支援 感謝です

2月も 宜しく お付き合い お願い致します。

浮雲よりー
Edityou tube
で、すごい人気の
「Best friends」
http://www.youtube.com/watch?v=PN-MjUC4f9k

ちょっと、のぞいてみてください。

ほのぼの・・。
Edit
e-316 浮雲よりーさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

ワンちゃんとボクちゃんでしょうか 。
つい微笑んでしまいますね。

Leave a Comment








1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom