茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


11
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ 春よ来い

130111 01

冬は寒くて どうしても引き篭もりがちになってしまいます
たまに 散歩コースを歩いてみても この時期は枯れ木や枯れ草ばかりで 何とも味気ない





それにしても この冬は いつもの年に比べて寒いと思いませんか
実際の気温も 前年とそれほど顕著な違いはないものの 確かに低い温度で推移しているようです

一年のうちで一番寒い時期はこれからだというのに この先が思いやられます
でも 今後3月までの長期予報では 平年と同様に晴れの日が多いとのこと


130111 02

昨年は冬が長くて 梅の開花がひと月くらい遅れた仙台 今年はどうなりますことやら
いずれにしても 春よ来い早く来いの思いがつのる今日この頃です

てなわけで 今年の CHACHA BAND の演奏初めは 童謡「春よ来い」です





今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit見るからに
 寒そうな朝日ですね。

 こっちでも氷点下になった朝ですからそちらの気温は考えたくないほどサブかったんでしょうね。

 会社なので音が出せなくて聞けないんですが、気持ちは歌の題一緒です。

Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

気温は・・・なのに
これは夏が暑いとそう感じると言われてますよね
自分も冬は苦手なんですが、ただ
ランニングやってると今の時期の方が
夏に比べて格段にいいです(笑)

実は冬の方が代謝がよく、太りにくく痩せやすい
はずなんですが、寒さで動かないので
実際は・・・のようですね

またよろしくお願いいたします♪
Edit
寒くて引き篭もり
まだ暖かい大阪のはずなんですが
それでもまさに今その状況です
1日1回はお散歩に出ますが
それもすぐに引き返したい気分
春が待ち遠しいですね
Edit
マジ
春よこい
けど真冬のど真ん中
冬眠していたいけど、雪女がドアを叩くの
スコップで撃退してるわ
毎日よ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
Edit
ついこの間

暑すぎて苦しくて
早く涼しくなれーーって思ってたけど
あれよあれよと春が待ち遠しくなっちゃいましたねー!!

これから2か月
おっくうですよね
ついひきこもりたくなりますよー♪
Edit
2枚目のホワイトバランスは蛍光灯かな?

毎日寒くて起きるの嫌です。
そんな事言ったらそちら方面の人に笑われるかも知れないけど。
夜明け前に起きていつも朝日を撮ってたのは私じゃないみたいです^^
Edit
こんばんはー、
ホント最近寒くって、ウォーキングもサボり気味です。例年より絶対寒いですよね。
関東は明後日の成人の日は雪が降るかもって予想です。この日、仕事なんす。。。。
Edit
春よ来い 早く来い
来たら春を閉じ込めておきたいです。

ていうか冬と夏の占める割合が
増えてる気がしませんか。
日本の美しい四季が乱れ始めてるようで、
気がかりです。
Edit
一番最初の写真の感じが、好きです。

自分でも、何処かへ出かけたときにには、
夕焼け、朝焼けの写真を撮ります。
こんなには、上手く撮れませんが。
Edit
e-316 おデビン さん

おはようございます。

11日の仙台は3度/-4度でしたが、真冬日であろうが真夏
日であろうが、篭っている分には関係ないのでついつい。

これじゃいかん、とは思っているんですけど…。

Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

夏が暑いと…、それは言えてるかもですね。
往々にして夏に暑かった年の冬は寒いと言いますけど、
実際のところその温度差は人の体温に匹敵するほどですか
ら、ごもっともな話ではあります。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。

そうでなくても運動不足なので、少しの時間でも歩くようにし
たいとは思っているものの、寒いだの暑いだのと理由をつけ
て怠け癖の方が勝ってしまいます。
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。
毎日の雪かき、おつかれさま。

冬が厳しいだけ分、
春を待つ気持ちも強いでしょうね。
ここはひとつみゆきんパワーで頑張って
この冬を乗り越えていただきたいと思います。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

何をおっしゃいますやら
一人何役もこなしているひめこさんに
ひきこもりという言葉は似合いませんよ。

とは言え、春を待つ気持ちはおんなじですね。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

今年の冬の寒さは、ちょっと身に応えますよね。
写真は、そもそも逆光の出来損ないですが
そこを利用して強調し、青色をオーバー気味にして
みました。
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

ほんと、この冬の寒さには参っちゃいます。
ま、寒い分春の草花や木々の新緑が一層輝きを増してくれ
ることを期待して、乗り切るしかありませんね。

お仕事おつかれさまです。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

春よ来い、心の叫びです。(笑)
冬と夏の占める割合が・・・
今年は、おだやかな春と秋が長くなってくれるみたいなこと
になってくれるといいのですが、おっしゃるように近年の気候
はどうもおかしなことになっていますね。
困ったものです。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。

自然が見せてくれる日の出・日の入り時の演出は、日々変
化しますし時々刻々の変化も素晴らしいものがありますよ
ね。
私も大好きです。
Edit寒いですが・・
少しづつ
季節は進んでいますね。
【水泉動】ころ。
梅のつぼみが、ぷくり
です。
Edit
今年は去年よりも寒い
今月の電気代4万超えた
ベランダの中の雪が解けない
ベランダの雪が解けない日ってあったかな?
去年の今頃の写真あるけど、少ししか雪がないわよ
今年は凍ってる(‥;)
Edit
寒いのにはそろそろ飽きましたね(笑)

少し暖かい日が来るとこのまま暖かくならないかなと思いますが、そううまくはいかないようです。

相撲が終わる頃には少しは小さい春が見つけられるでしょうか・・・
Edit
冬が始まる前から
早く来いって歌ってました♪

冬はからきしだめです(ご存知ですね)

chachaband バージョン
春よ来い

イントロから 
暖かい演奏で元気の出てくるのがいいですね
Edit
e-315 はなこころ さん

おはようございます。

梅のつぼみがぷくり…
昨年は梅の開花が遅れて
桜が追いついてしまいました。
さて、今年の春は如何なりますことやら。

Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。

ほんとにそちらは大変ですね。
昨日・今日あたりは寒さも緩むようですので
ちょっと楽できるのではないでしょうか。
Edit
e-316 kissy さん

おはようございます。

いよいよ今日から大相撲一月場所ですね。
終わる頃といっても、
こちらはこれから寒さが一番厳しい時期
もうしばらくはじっと我慢を決め込むしかなさそうです。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

冬はだめだと言いつつも
らん太郎さんの場合は、
私なんかと違い常に活動的ですからうらやましいです。

春よ来い~♪、心の叫びです。
Edit
散歩コースはたまに変えるのですが
夏は多摩川沿いが多かったのに
風が冷たくて今はアップダウンのある山側ばかりです。
夏は滅多に行かなかったのに(笑)
Edit
こんにちは
今年の冬は・・寒いです・・絶対寒いですって!
冷えるのって堪えますよねぇ(--;
Edit冬の朝
茶々さん、こんばんは。

意外と良いですよねぇ、冬の夜明け前って。
空気が澄んでいて素敵な世界が見られますものね。
ただカメラを持つ手がかじかんじゃうから辛いかな。
仙台って行った事がないんですよ。
親父の転勤先候補だったけどお袋が反対。
寒いところに行きたくなかったみたい。
妙な理由付けなんですけどね。それで仙台へは・・
訪ねてみたいベスト3には入っているんだけどなぁ。

ではでは、
Edit
ビデオ、見せて頂きました。

懐かしい音楽で、昔の小学校のぼろぼろ校舎とらくがきだらけの木の机を思い出しました。

明日は東京も寒そうです。
Edit
e-316 zen さん

おはようございます。

散歩コースは、いずれも所要時間が60分~90分で、方位
毎とか、目的地が同じでコースを変えてみるとかいくつかあ
ります。
暑い時、寒い時は体がもたないので、ちゃんと夏休み・冬休
みがあります。(笑)
Edit
e-316 ただチャン さん

おはようございます。

やっぱりこの冬は全国的に寒いようですね。
そちらは気候が温暖な地域だけに、とりわけ寒さはこたえる
と思います。
ご自愛ください。
Edit
e-343 ぺりちゃん。さん

おはようございます。

歩く時は、人通りや車が少ない方がいいので、もっぱら
日の出時間に合わせて出発する早朝散歩です。
そんなこともあって寒さの厳しいこの時期は怠けがちに
なってしまいます。
写真もご覧のとおりモノクロの景色しか撮れませんしね。
なるほど、仙台にはそんな因縁がおありなんですね。
私も仕事の関係で居ついてしまったのですが、仙台はい
い所ですよ。寒いけど。
Edit
e-316 jizou さん

おはようございます。

スライドショーをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、著作権の関係がうるさくて、ジャンルがますます狭くな
ってきていますが、オリジナルも含めてアレンジを中心に楽
しんでいます。
Edit
こんばんは~(^^)

ほんと今日も予想以上の雪と寒さで
引き篭もりたくなる冬ですねぇ~!

春が一日でも早くきてほしいですですね(>_<)
Edit
こんばんわ

今年の冬 気象庁の長期予報では暖冬 とのことでしたが はてな? な感じですね

茶々さんがおっしゃるように 確かに今年の冬 何か寒いです。
雪は去年にくらべて少ないんですけど・・

これからまだもっと寒くなる冬の後半があるのに、ももPAPAも "春よ来い" の心境です。

"ンッチャカ春よ来い" グッドでした^^♪
写真もステキですね
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

仙台で19センチの積雪、けっこう降りました。
今日の通勤に少なからず影響がでるかもですね。
どうぞお気をつけください。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。

どうも近年の気象は異常気味で、予想もできないようなこと
になっているみたいですね。
これがいい方向に行ってくれるのだったらまだしも、その逆
は困ってしまいます。

これからさらに厳しい寒さを向かえます。
お互い体に気をつけて、この冬を乗り越えたいものですね。

Leave a Comment








2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom