茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


28
Category: 写真のこと   Tags: ---

2012年のお蔵入り~特大号

121228 00

毎月 月末に当該月のお蔵入り写真をご紹介していますが
今回は 「2012年のお蔵入り」と題して この一年を振り返ってみたいと思います





【 1 月 】

121228 01

我が家では 正月といっても 子供たちがそれぞれ自分の棲み家に戻ってしまえば 普段と同じで
年明け3ヶ日位までは 朝からお神酒をいただいても文句を言われないのが ささやかな楽しみです


【 2 月 】

121228 02

昨シーズンの冬は 各地で大雪に悩まされましたが
こちら仙台では 例年とさほど変わりはなく まずまずの冬だったような気がします


【 3 月 】

121228 03

全国的にもそうだったように 春の訪れは遅く
3月の下旬ともなれば 梅の花が満開になるのに 今年はぽつんぽつんと咲いている程度でした


【 4 月 】

121228 04

桜の開花もいつもより一週間ほど遅く
梅の花と桜の花がほぼ同時に咲くという 珍しい現象がみられました


【 5 月 】

121228 05

5月も終わりの頃 仙台市内中心部の観光スポットを循環する
路線バス「るーぷる仙台」を 初めて利用してみました
仙台城址では 可愛いオネエさんが 満面の笑顔で迎えてくれました


【 6 月 】

121228 06

遅い春をいいことに 長い間散歩を怠けており
歩き出したのは 6月になってからだったような


【 7 月 】

121228 07


私が通っているウクレレ教室と同じカルチャーグループが主催している
ベリーダンス教室のイベントがあり ウクレレ仲間で応援に駆けつけました
と言っても 飲み放題のビヤパーティーに参加しただけなんですけどね


【 8 月 】

121228 08_1
< 仙台七夕まつり >

今年の夏は 猛暑と言うより酷暑 その上長い長~い夏で大変でした
大勢の市民や全国からお出でいただいた見物客のみなさんも 暑さにはまいっていたようです


121228 08_2

こちらは お盆帰省で尖閣湾(佐渡)を訪ねた時に見かけた「人生訓」です
なかなか面白い内容でしたので ご紹介します

「 長寿の心得 」
人の世は 山坂多い旅の道 命の齢にお迎えが来たら・・・
還暦(60才)「とんでもないよ追い返せ」 古稀(70歳)「まだ早いとつっぱなせ」
喜寿(77才)「そう急ぐな老楽これからよ」 傘寿(80才)「なんなんまだ役に立つ」
米寿(88才)「もう少しお米を食べてから」 卒寿(90才)「としに卒業はないはづだ」
茶寿(108才)「まだまだお茶が飲み足りぬ」 皇寿(111才)「そろそろゆづろうか日本一」
気は長く 心は丸く 腹立てず 口つつしめば 命ながらえる 人生万才


【 9 月 】

121228 09

9月に入っても暑さは衰えず 仙台でも連日真夏日が続きました
なので 散歩は日の出の時刻に合わせてスタートです
太陽がまだ低いので 写真を撮っている私の影も電柱みたいに長いこと長いこと


【 10 月 】

121228 10

10月の中頃になって マンションの震災復旧工事のために足場を覆っていたシートが取れ
おおよそ半年ぶりに バルコニーからの眺めが戻ってきました
感動的な日の出入りの様子も ご覧のとおり


【 11 月 】

121228 11

夏が遅くまで居座った分 紅葉前線も遅れてやって来ましたが
今年も きれいな紅葉を見ることができました


【 12 月 】

121228 12

今年の仙台の初雪は 平年より3日遅く昨年より4日早い11/27でした
桜も紅葉も遅かったのに 雪だけは例年どおりといった感じ
でも 今のところ 朝こんな風に雪化粧をしていても 午前中には消えてしまいます


121228 12 (2)

ふたりぽっちのクリスマスイブ
特別ごちそうをいただくわけでもなく プレゼントするわけでもなく
でも 一応世間様並にケーキくらいは ネ



というわけで 今年のブログ更新は 今回で結びとなります
この一年間 大変ありがとうございました
来年は 元日(火)からの更新となります また本年同様 よろしくお願いいたします

みなさん よいお年をお迎えください



今日もお出でいただき ありがとうございました






関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Editお久しぶりです。
茶々さん、こんばんは♪

今年は、去年の末からの体調不良が響いて体力の回復に努めた一年でした。
特にめまいは大変でした。まだまだ完治ではないですけどね。それでもかなり楽になりました。

なので、写真も撮りに行けず、楽器も思うように弾けず・・・でした。
皆さんのブログへの訪問もなかなか出来ず、自分のブログの更新の頻度も下がる・・・という。

来年は元気になってしたいことが出来る身体になりたいです。

良いお年をお迎えくださいね。
Edit
e-315 ぶたまり さん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰でした。

体調の方、かなり楽になられたとのこと
良かったですね。
年が新たになる節目で、
さらに大きく前進できますことをお祈りいたします。

どうぞよい年をお迎えください。
Edit
おはとうございます。

 1年の振り返りを写真で表現って良いですねー!
年賀状、こんな感じにしようかなー
実は、まだ年賀状作ってません ・・・ 汗

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!(^^)!
Edit
e-316 onorinbeck さん

おはようございます。

1年の振り返りを・・・
実は12月の写真が少なくて、さてどうしようかと考えたあ
げくの苦肉の策です。
結果として、文字どおり特大号になってしまいましたが、
ま、今年の締めくくりとしてはこれもいいかと。

こちらこそ、今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
Edit
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

まさに、今年一年の集大成のような
茶々’Sカレンダーみたいですね!!
いろいろ思いおこすこともありますでしょうし
また、記録という点でも記憶という点でも
残るものですね、お疲れ様でした。

今年も残り数日
こちらこそ、楽しく交流させていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

Edit
振り返れば早いね
1年なんて・・・・
あーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言う間に終わるんだな~(‥;)
去年の雪は仙台でも大雪って言ってたぞ
たかが5センチ・・・
こっちは、ウンメートルよ
でも将来は雪かきしなくてもいいかもね``r(^^;)ポリポリ
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

過ぎてしまえばあっという間の一年ですが、こうして改め
て思い返してみると、いろいろなことがあった一年でもあ
りました。

こちらこそ今年はありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんにちは。

みゆきんさんにとっては、雪に明けて雪に暮れた・・・、
そんな感じの一年でもあったのではないでしょうか。

私も雪の多い新潟で暮らした経験があるので、雪の苦労
はよくわかります。
こうして仙台に住み着いているのも、そのへんのことが
少なからずあるのかも知れません。
Edit
こうして振り返ってみると1年は短いようで長いようで。
毎年、暑さと寒さが強くなってきてるように感じますね。温暖化のせいでしょうか・・・

いろいろあっても大した病気もせず暮せた事をお互いに感謝しつつ来年を迎えましょうね。
1年間本当にありがとうございました!よいお正月をお迎えくださいね。

※三が日は怒られずに呑めるのね、良かったねぇ^^
Edit
こうやってお写真拝見しながら 今年を振り返ってみると、短く感じたにもかかわらず いろんなことがあった1年でもあったように思います。

自分は、昨年 今年と愛するパートナーを失う悲しみも経験しましたが、でも あの子たちと巡り合えたことへの感謝 そして尽きない大切な思い出を抱くことができたことに万感の思いを感じています。
来年が茶々さんご一家にとってステキな年となりますことを祈っています。

                ~諸星輝々~
Edit
茶々さん、こんにちは。
まるでカレンダーのようなお写真の数々。
なんだかしんみりしてしまいます。
あっという間に過ぎたような1年。
来年はどんな年になるのでしょう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
長寿の心得は見た目の心にズシーンときますね。
元気な方が考えたのでしょうが、命のお迎えはいつくるかわかりません。
大勢でお迎えに来るかもしれないし、丁重に駕籠付きで迎えてくれるかもしれません。
なるべくなら追い返したいですけどね。

昨年は命のお迎えも家まで辿りつけず、途中で断念したようですが、
来年も命のお迎えがないようにしたいですね。
命ある限り、新しい年もよろしくお願いします。
Edit
こんばんは
今年は・・今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
今年は殆ど休眠状態のブログ、復活の兆しは・・ありましたでしょ?気持ちは十二分にあるんですけど・・気絶してますからぁ><

来年も宜しくお付き合い頂きます様
お願い致しますm(_ _)m
Edit
去年より今年
今年より新しい年

新しい年が幸せな1年でありますようにm(__)m

今年も楽しかったですよ
色々お世話になりました

来年はぜひお会いしましょう!!
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

おはようございます。

「これまで に経験したことのないような〇〇」などと言うよ
うな新気象用語ができる時代です。
これまでに経験したことがないような小春日和とかだった
ら大歓迎なんですけどね。

ほんと、健康が一番、お酒も呑めるうちが華ですよ。
また、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Edit
e-316 ももPAPA さん

おはようございます。

過ぎてしまえばあっという間の一年でしたが、こうして改
て振り返ってみると、いろいろなことがあった一年でもあ
りました。

人生山あり谷あり、確かに人の世は平坦な道ばかりでは
ありませんね。
現実は回避できませんから、こつこつと真面目に生きて
いくしかないかなと思っています。

ももPAPAさんも、どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
e-315 おたべ さん

おはようございます。

Goodbye Lastyear and Hello Newyear
毎年これの繰り返しですが、おたべさんにとって2012年
はどんな一年だったのでしょうか。
来るべき年が希望に満ちた年になりますよう、よいお年を
お迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
Edit
e-316 matsuyama さん

おはようございます。

気は長く、心は丸く、腹立てず、口つつしめば命ながらえる…
これもなかなか難しそうですが、山坂多い旅の道、自分なりに
こつこつと真面目に生きていきたいものです。

今年一年間、お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
e-316 ただチャン さん

おはようございます。

こちらこそこの一年間、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

人生山あり谷あり、ただチャンさんにとって来るべき年が
希望に満ちた年になりますよう、よいお年をお迎えください。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

おはようございます。

年年歳歳、
一つひとつ希望の年を重ねて行きたいものですね。

この一年間、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
来年も写真を期待しています
よい年を迎えてください
Edit
e-316 つかやん さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Edit
今年の夏はほんとに酷暑でしたよね(@_@;)

でもアッという間にまた雪の季節となり・・・
一年って早い~

ふたりぼっちのクリスマス
我が家も同じですよー
ムスコはカノジョさんがいますからねぇ~
それにひめこケーキ食べてない(-_-;)

そんなんで一年アッという間でしたヨ
ゲンキに終わることだけが嬉しいです!!

茶々さんもイイお年をお迎えくださいませっ
Edit
すごいですね!
12ヶ月を、振り返ってのお写真、すてきですね!

茶々さんのお写真って、
何か、とっても、あったかい感じがする。

又、来年もよろしくお願いしますね!
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

過ぎてしまえばあっという間の一年ですが、
こうして改めて振り返ってみると、
いろいろなことがあった一年でもありました。

何はともあれ
今年も元気で新年を迎えることができる。
これが一番ですね。

どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
e-315 くろこ姫 さん

おはようございます。

過ぎてしまえばあっという間の一年ですが、
こうして改めて振り返ってみると、
いろいろなことがあった一年でもありました。

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Edit
今年は色々とお世話になったような?
去年の震災から来年で2年だなんて早いね
来年も仲良くしてね!!
Edit
茶々さん

何時も有難う御座います。
今年の夏、仙台(2泊)、遠野(3泊)など東北を1週間、
旅をしてきました。
何かの縁を感じます。

今後とも宜しく、お願いします。

それでは、良いお年を!
Edit
暮れのご挨拶です。
一年間がまた終わりますね。震災の翌年という事でしたから前年に比べたらよい年になったのでしょうか。

来年も変わらずお付合いよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんにちは。
そちらの雪は、大丈夫ですか。

ほんとに一年間ありがとうございました。
また来年もお手柔らかにお願いします。

今宵はジッちゃんとカウントダウンでしょうか。
よいお年を。
Edit
e-316 jizou さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらにおいでになられたとか、
まだ震災の傷跡が随所に残っている仙台ですが、
お楽しみいただけましたでしょうか。

こちらこそよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

おかげさまでマンションの工事の方もほぼ完了し、
落ち着いた感じで新しい年を迎えることができそうです。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Edit
こんばんは~(^^)

今年もといっても、だいぶお休みしてからの
ご訪問となってしまいすみませんでした<(_ _)>
来年もこんなぶぶですが、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

こんばんは。

今年は、またお菓子大好きぶぶちゃんと
やったりとったりができるようになり
楽しみが増えました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。
Edit
こんばんは
2012年もあと僅かですね
1年間お世話になりました
いつも読み逃げばかりさせていただいてるのに
コメントありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします
よいお年を♪
Editお蔵入り
茶々さん、こんばんは。

大晦日の夜になっちゃいました。
あと3時間余りで今年も終わっちゃいますよねぇ。

お蔵入りとは言え素敵な写真ばかりですよ。
僕ならブログに載せちゃいますけどねぇ。

二人ボッチのクリスマス。
我家も同じです。ケーキとチキンの日です。
まぁ子供がいないのでこんな感じかしらねぇ。

ではでは、来年もヨロシクお願いしますね。

よい年をお迎えください。
Edit
e-315 愛紗 さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
もう年が変わってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
愛紗さんにとって2013年がよいお年になりますように。
Edit
e-316 ぺりちゃん。さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
もう年が変わってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
ぺりちゃんさんにとって2013年がよいお年になりますように。
Edit
仙台の七夕、何度か行きました。
友達が仙台にいて、ホヤで一杯やりました。
その頃は、屋台が沢山出ていた記憶があります。
Edit
e-343 jizou さん

こんばんは。

こちら仙台は、青葉祭りや七夕など
四季を通じて大きなまつりやイベントがあります。
でも、やっぱり仙台と言えば七夕ですよね。
ホヤで一杯、いいですね。
私は、仙台に住みついてもうン十年になりますが
いまだにホヤが苦手です。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom