茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: 写真のこと   Tags: ---

11月のお蔵入り~スタンバイ OK!!

121130 01
< 新しい1日の始まりにスタンバイ >

撮ってはみたもののブログに載せなかった 11月のお蔵入写真
今回のテーマは いろいろなことへの「スタンバイ OK!!」です





121130 02
< キノコ鍋~後はスイッチをいれるだけ >

先ずは秋の味覚を たっぷり詰め込んだキノコ鍋
今夜も お酒がすすみそうな予感が・・・


121130 03
< 演奏会本番に向け 準備OK >

昨年 震災の影響でお休みしたウクレレ教室の発表会
今年12月の頭に復活が決定し 先日 最終リハーサルが行われました
準備万端整って 本番当日を待つばかりです


121130 04
< テイクワン スタンバイ OK!! >

この春 宅内レコーディング充実のための機材が揃ったタイミングで
マンションの震災復旧工事がスタートし 騒音や人の出入りがあったりで 使用がお預け状態に
ここに来て 工事もようやく最終段階を迎え 一段落したところで機材のチェックをしてみました
マイクテスト マイクテスト~♪ 感度良好!!


121130 05
< 列車の安全運行に向けての深夜作業 >

こちらは 毎度おなじみマンション裏手のJR車両センター
線路の補修作業は 最終列車が戻って翌日の始発が出てゆくまでの 深夜に行われています
これから寒さが厳しくなる中での作業は大変そう おつかれさまです


ここからは 紅葉狩りに出掛けた「スプリングバレー泉高原スキー場」での写真
今月15日には蔵王連峰に続いて初冠雪を観測 スキーシーズンを目前に控えて
スタンバイ状態の 特殊車両などをご覧ください


121130 06
< リフト >


121130 07
< スノーモービル >


121130 08
< 人工降雪機 >


121130 09
< 除雪車 >


121130 10
< 圧雪車 >


121130 11
< 街にもテレビ塔にも灯が点って 夜の街への変身準備OK >

結びの写真は バルコニーから見た薄暮の街の様子です
この時間帯を境に 仙台の街は夜の顔に変身です



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit
時同じくして
ワタシもスタンバイOK

タイトル見て思わず笑っちゃいました


ホントに
冬がいよいよ始まりますね
ナイス写真たち!!
Edit
らん太郎さんとダブル企画ですね^^
でもどれも、お蔵入りにはもったいなさすぎます~!
日の目を見れてよかった
Edit
お蔵入り写真の為にとっておいたような写真ですね^^
お鍋は奥様と二人でこんだけ食べちゃうの?
どこかのレコーディングスタジオみたいですごい。
Edit
きゃあ~我が家が見える←嘘
仙台の夕暮れって綺麗よね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
Edit
今年のお蔵入りも今回を入れてあと二回となりましたね。

年末には今年のベストお蔵入りなんて企画もいいかな。


きのこ鍋が美味しそう。
鍋と熱燗の季節になりましたね
Edit
こんばんわ


スタンバイOK!

ももPAPA もう目の前まで来ている冬に向けて
スタンバイOKです  といいたいところなんですが・・
暖冬だといいなぁ なんて心の中では思っています

ウクレレ教室の発表会
気持ちが盛り上がりますね♪
Edit
こんばんはー!
今回もお蔵入りシリーズ楽しく拝見させて頂きました。なるほど、スタンバイかあー!
これは、良いテーマですねー
キノコ鍋が美味しそう\(^o^)/
Edit
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

撮影ご苦労様でした
準備いろいろありますね~
鍋の写真、ストロボ直当てだとこうなっちゃますよね
でも美味しそうです、チゲ鍋食べたくなりました(笑)
この冬シーズン、スキー行きたいなあと思いつつ
また仕事で難しそうです・・・

またよろしくお願いいたします♪
Edit
特殊車両展覧会みたい。
スキー場にはなくてはならない七つ大道具ですよね。

鍋美味しそうですね。
仙台の夜景を見ながらつつく鍋。
お猪口が似合いそうですね。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん

こんばんは。

二ヶ月ぶりのボツ特集だけに力が入っていますね。
明日を楽しみにしています。

冬到来、先日、初雪が観測されてあわてて冬タイヤの交
換を申し込みましたが、既に2週間待ちの状態でした。
Edit
e-316 タフィー104 さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

お蔵入り特集は、そもそもらん太郎さんの独擅場、後発
としては何とかオリジナリティを出そうと模索しているとこ
ろですが、まだまだです。

日の目を見なかった写真たちをステージに出してやるっ
て、らん太郎さんもうまいことを考えるものですね。

これからも、よろしくお願いいたします。
Edit
e-315 mu.choro狸 さん

こんばんは。

狸さんには、何でもお見通しですね。
スキー場の写真なんかは、完全にお蔵入り狙いでした。
レコーディングスタジオ…、ウデの拙さをカバーするには道
具揃えが必須なんですよ。(汗汗)

Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。

みゆきんさんちからの夕暮れの風景は
どんな風なのかな。
今度、ぜひブログで見せてくださいな。
Edit
e-316 kissy さん

こんばんは。

そうなんですよ、今年のお蔵入りも後1回を残すだけ。
ブログを引越してから、あっという間に1年が経とうとしていま
す。

いつもワインをいただいていますが、この季節になると熱燗
が恋しくなります。
Edit
e-316 ももPAPA さん

こんばんは。

この冬は暖冬みたいな話があったと思ったら、ここに来
て厳しいなんて言い出したり…、せめて昨年のような大雪
だけは勘弁してほしいものです。

ウクレレ教室、昨年は震災で半年以上も休講となり、発
表会も無かっただけに、メンバー全員ウデの方はともか
く力が入っています。
Edit
e-316 onorinbeck さん

こんばんは。

6月から始めたお蔵入りシリーズ、ただ写真を並べただけで
は味気ないなと思い、今回はテーマを設けてみました。

ただ、これも今から長くは続かない予感が…、いずれにして
も当分は暗中模索の状態が続くと思います。
Edit
e-316 スーパーサイドバック さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

これからの季節の夕餉には、どうしても体が温まるナベ
の登場が多くなりますね。
ストロボですか、回りをとばしてしまいたい時のコンデジ
一発勝負です。(汗)

11/15に初冠雪をみたこちらの泉ヶ岳スプリングバレー
泉高原スキー場、オープンは12/14とのことです。
年末年始もお忙しいようですが、風邪などお召しになりま
せぬよう、お気をつけください。
Edit
e-316 matsuyama さん

こんばんは。

スプリングバレー泉高原スキー場、11月の頭に紅葉を
見に行った時の写真です。
私はスキーをしないので、これらの車両がことさら珍し
く、バッチリ撮ってきました。

これからは、やっぱりナベにアツカンですね。
これまでサイドボードの奥に追いやられていた馬上杯が
最前列のワイングラスの隣に並びます。
Edit
そう言えば、仙台の住宅地もブルがはいってたからビックリしたっけな
去年は、( ̄ェ ̄;) エッ?だったもん
たったの5センチでブル?
そんなバナナ~だった(^^;;
Editこほん・・
わたくしごとではありますが・・
本日12月1日
みみかほうは3周年を迎えることが
出来ました。
これからも
どうぞ~ぞうぞ~よろしくお願いいます。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。

昨日も、積もるほどではありませんでしたが
一時大粒の雪が舞いました。
すっかり冬ですね。

タイヤ交換の予約が7日なので
白いものがちらつくとヒヤヒヤしています。
Edit
e-315 はなこころ さん

こんばんは。

うれしいことを聞く喜び、
美しい声や音を聞くことができる幸せ・・・
みみかほう。
これからも楽しみにしています。
三周年おめでとう。
Edit
仙台の山間部は雪がちらついてるらしいね
寒さは同じ
けど、こっちは朝方は真っ白世界よ
仙台の真っ白世界は、まだ先だもんね。
Editこんばんは
ちゃちゃさんとこの鍋って
こんなに綺麗にスタンバルんですね
奥様のお料理の腕がいいってことでしょうか?

うちはたいてい
どばっ
と入れちゃって何がどこにあるやらわからない常態になってしまいます

鍋のシメは雑炊ですか?
うちのとこは中間あたりからうどんを投入しちゃいます
Edit
茶々サン!!
記事の最後を見てドキッ!!

ひめこの名前が出てる!!
また茶々マジックかぁ~(@^^)/~~~


お蔵入り画像なんてもったいない
きのこ鍋の豪華なコト・・・今
我が家で食べた豚鍋の貧相なコト(笑)
でも熱燗で至福のときでもう眠いですヨー!!!
Edit
こんばんは~(^^)

超豪華なきのこ鍋ですね~♪
今度マネしてきのこ鍋にしてみます。

ウクレレ教室の発表会、待ち遠しいですね~!
Edit
e-315 みゆきん さん

おはようございます。

寒さは同じでもやっぱりちがうもんですね。
あわててタイヤ交換を頼みましたが
混みあっていて一週間後とのこと。
それまでは降らないことを祈るのみです。
Edit
e-315 堕天使きらら さん

おはようございます。

う~ん、そこにきましたか。
実はこのキノコ鍋、お外ゴハンした時のものなんです。
ウチゴハンの場合はこうはいきません。

残った鍋は、翌々日以降忘れた頃に
雑炊とかうどんに化けて登場します。
昨日の残り物はチョットみたいなところがあって
翌々日以降となるところがミソです。
Edit
e-315 ひめこ さん

おはようございます。

> ひめこさんの名前が~
実は、ひめこさんが見てくれそうな時を見計らって
記事を書き換えて…
うそうそ、茶々マジックです。

この時期、
なんと言っても鍋に熱燗がサイコーですよね。
キノコ鍋の写真は、お外ゴハンした時のものです。
Edit
e-315 ぶぶちゃん さん

おはようございます。

やっぱり寒くなってくると
体の芯から温まる鍋物が一番ですよね。

震災の関係で2年ぶりとなったウクレレ教室の発表会
昨日無事終了し、ほっとしています。
Edit
お鍋が美味しい季節ですね~。
キノコ鍋もいいなあ、美味しそう!!
明日辺りやってみましょうかね(^Д^)

息子のテンション上がりまくりそうな
特殊車両の数々…こんなのに出くわしたら
何時間でも見ていそうな気がします(^^;
Edit
e-315 boomin さん

おはようございます。

何てったって鍋ですよね。
一つの鍋を囲んで家族で団欒、
体も心もほっこり温まります。

日頃スキー場とは縁の無い私なので
圧雪車や人工降雪機などを間近で見るのは初めて。
ついつい見入ってしまいました。
Edit
雪は降っては昼には溶ける仙台
そんな写真・・・怖くないもん( ̄‥ ̄)=3 フン
けど、この季節からの工事には影響あるんだね
残念っ!!\( -ω-) ○○斬り!!三( -ω-)/Σ(゚ロ|/゚)
Edit
茶々さん、本当に昨日は、マグロオンリーの握り寿司の日だったのよ
安売りだったから、ドッサリ買って、冷凍庫に入れてあります。
だけど皆が嫌がるからカレーにしました。爆笑

Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。

まぁね、仙台の雪なんてそちらに比べたら〇みたいなも
のですもんね。
よく分かります。

工事の方は、個々の世帯に直接係っている部分につい
ては概ね完了していますので、何とか人並みな年末年
始を迎えることが出来そうです。
お気遣い感謝します。
Edit
e-315 みゆきん さん

こんばんは。

握り寿司をやめてカレーですか。
それって、変えた意味ねぇじゃん。
みたいな。(笑)
ま、いずれにしても、ワンズと出かける時は、お散歩セット忘
れずにね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
