茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


03
Category: 今日のこと   Tags: ---

いつもと同じお正月

120103 01

すっかり正月の恒例行事となった我が家の温泉一泊旅行
今年も子供たちともども いつもと同じように過ごせたことがうれしい


訪ねた所は 仙台の奥座敷と呼ばれる秋保(あきう)温泉
古くは天皇家に 近世には伊達藩主から庶民にまで愛された由緒ある温泉
周辺にある磊々(らいらい)峡 二口峡谷 秋保大滝などの観光スポットも魅力で
家から1時間弱で行ける利便性もあって ここ数年もっぱらこちらに決めています


120103 02



120103 03



120103 04
-素晴らしい撥捌きで送迎してくれる津軽三味線のおネエさんともお馴染みになりましたー


120103 05



今日もお出でいただき ありがとうございました





関連記事



 

Comments

Edit
茶々さん、明けましておめでとうございます。

嬉しいと思えるお正月
何よりです
今年もお付き合いよろしくお願いしますね

茶々さん、そのご家族やここに集う皆様のもとに
幸せが沢山降りてきますように。
Edit
家族水入らずで正月温泉。
心の傷も一緒に洗い流せましたか。

茶々さんにとって津軽三味線のお出迎えは
新年に相応しい心の癒しになりましたね。
撞いたばかりの餅は振舞われたんですか。
今年は餅のように伸び伸び~と行きましょう。
Edit
e-316 ひばり組らん太郎。さん
いつもと同じに過ごしているのに
やっぱり今年の正月は、一味ちがう感じがします。
この気持ちを大切にしていきたいと思います。
Edit
e-316 matsuyamaさん
家庭とはまたちがった感のあるおせち料理に舌鼓をうち
のんびり過ごす正月もいいものです。
今年も年末年始を家族と同じ時間を持つことが出来
感謝です。

ほんと、何事にも萎縮せず伸び伸びといきたいものですね。
Edit
おはようございます。
家族でお出かけ・・いつものお正月
楽しいお正月をお過ごしでしたね^^
Edit
e-316 ただチャンさん
おはようございます。
いつも通りの正月ではありましたが
今年は格別でした。
Edit
おはようございます。
いつもと同じ場所でいつもと同じようにごゆっくりされたようですね、何よりです。
Edit
温泉正月が恒例になってますね。
家族全員が何事もなく参加できる幸せを感じたでしょうね。
佳い1年となりますように。
Edit
e-316 よっちゃんさん
いつもありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 mu.choro狸さん
年明け、狸さんもごゆっくりお過ごしのようで何よりです。
人生暦が還ってン年、この年になっていろいろ考えさせられる新年を迎えております。
いずれにしても穏やかな年になってくれることをお祈りするのみです。
EditA HAPPY NEW YEAR
遅ればせながら
新年
あけましておめでとうございます♪
昨年は楽しく交流していただき感謝いたします♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹んで新年のご挨拶させていただきます。

秋保温泉!
5~6年前に仕事で行きました
仙台から車で30分くらいでしたでしょうか
こういうところまで来れるんだなあ~って
そう言う素敵なところでのお正月気分素敵ですね♪

今年は素晴らしい年でありますように♪
Edit
いつもと変わらない。
それが一番幸せなことなのでしょうね。


今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 
Edit
家族揃って温泉旅行、いいですね。
いつもと変わらない日常が本当に
ありがたいと思える今年のお正月ですね。
Edit
e-316 スーパーサイドバックさん
いつもどうもありがとうございます。
新たな年、よいお正月をお過ごしのことと思います。

秋保温泉、お仕事でお出でになったことがおありなんですね。
我が家の恒例行事は、当初花巻(岩手県)とか
土湯(福島県)など近県の温泉に出かけていたのですが
何せ冬場で雪に悩ませられることがあったりして、
ここ数年はもっぱら近くの秋保が定番になっています。

本年もよろしくお願いいたします。
Edit
e-316 kissyさん
昨年いろいろあっただけに
いつも通りに過ごせることのありがたさを感じている
昨今です。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
Edit
e-315 boominさん
ちょっとした思い付きで始まった正月の温泉旅行
今ではすっかり我が家の恒例行事になってしまいました。
昨年いろいろあっただけに いつも通りに過ごせることの
ありがたさを感じている 昨今です。
Edit
フィリピンだと家の庭や家の前でパーティがはじまり
音楽ガンガンで年始を祝うのですが
さすがに日本は静かでこんな正月もイイもんだなぁと・・・
今の時代新年をふつうに迎えられた事に感謝です^^
Edit
e-316 zenさん
年末から年始にかけて積もるほどの雪も降らず
穏やかな日が続いておりいいあんばいです。
子供たちもそれぞれ自分の巣に戻り
のんびりとブログのテンプレをコソコソいじっています。
Edit
今年もよろしくお願いいたします。
東北のみなさまにとって、いい年になりますように!

お正月らしい料理やイベントの数々、良いですね~
うちは嫁さんが仕事だったので、イマイチ正月気分にならないというかなんというか・・・
今年もよろしくです!!
Edit
e-316 こちくんさん
ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

家族がこうして顔を合わせるのも年に一度のこと
ささやかな楽しみをあじあうのもいいかなと思い
続けています。

Leave a Comment








1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom