茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 07 2016

22
Category: 今日のこと   Tags: ---

様~、もとい summer

160722_01.jpg

こちらはまだ梅雨が明けていないので ちょっと早いかも知れませんが
夏のご挨拶をさせていただきます

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


19
Category: 未分類   Tags: ---

お留守番

160719_01.jpg
< JR仙台車両センター >

うちのマンションの裏手にあるJR仙台車両センターには
東北本線 常磐線 仙山線 磐越西線 仙台空港アクセス線で使用される
300を超える車両が所属している

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


15
Category: 今日のこと   Tags: ---

クールポコ状態

160715_01.jpg

それは 朝の一服の時のこと バルコニーの喫煙コーナーの周りをちょっとお掃除しようと
片手にチリトリ片手にホウキを持って 体を屈めたその瞬間 腰に疼痛が走った
「な~にぃ~!?やっちまったなぁ!!」

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


12
Category: 音楽のこと   Tags: ---

童謡「夏は来ぬ」/CHACHA BAND

160712_01.jpg
< アカバナシモツケ >

今日は 夏に関連する曲の中から 童謡「夏は来ぬ」を演奏してみました
初夏を彩る風物を歌い込んだ曲なので 時機を逸した感もありますがその辺は大目に見てください

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


08
Category: 俳句写真   Tags: ---

七月の俳句

160708_00.jpg

台風の残せし雨の露天風呂

台風に遭い 佐渡へ渡れなくなったとき
まだ小雨の残る露天風呂で気分転換をしたときの句
季語は「台風」

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom