茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 04 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 写真のこと   Tags: ---

4月の蔵出し特集

160429_00.jpg

毎月末の更新は 記事になり損ねた話題 撮ってはみたもののお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜての「蔵出し特集」です

Continue »


テーマ 写真日記    ジャンル 日記


26
Category: まちあるき   Tags: ---

天満宮と撫で牛~仙台みてあるき

160426_01.jpg

「榴岡(つつじがおか)天満宮」は
学問の神様といわれる菅原道真が祀られており 杜の都の天神様とも呼ばれています
受験シーズンともなれば 多くの受験生が合格祈願の絵馬を奉納します

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


15
Category: 俳句写真   Tags: ---

四月の俳句

160415_01.jpg

子規庵の六畳の間へ風光る

夫と正岡子規の暮らしていた家を訪ねました
思ったより狭い家でしたが 庭には季節の花が咲きヘチマの棚もしつらえてありました
また 「ホトトギス」の初期のものも見ることが出来感動しました
季語は「風光る」

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


12
Category: 今日のこと   Tags: ---

春爛漫

160412_a01.jpg

今年も仙台の桜が見頃を迎えたと言うので
先般蕾の膨らみ具合を見てきた近くの榴岡公園に出かけてきました

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


05
Category: 今日のこと   Tags: ---

ちょっとブログを休みます

160405_00.jpg

急な用事で 佐渡に行くことになり
ちょっとの間 ブログ更新を休ませていただきます



今日もお出でいただき ありがとうございました








2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30

top bottom
