茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 01 2016

29
Category: 写真のこと   Tags: ---

一月の蔵出し特集

160128_01.jpg

毎月末の更新は 記事になり損ねた話題 撮ってはみたもののお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜての「蔵出し特集」です

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


26
Category: 今日のこと   Tags: ---

エアコン暖房

160126_01.jpg

いつもの年より暖かいと思っていた今季の冬
年が変わり大寒を過ぎ ありゃ!と思うほど寒さがきつくなってきている

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


22
Category: 今日のこと   Tags: ---

聞いてみなきゃ・・・

160122_00.jpg

日常的に手の届く範囲においているギター
最近 空気が乾燥しているせいか やたら弦が切れてしまう

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


18
Category: 今日のこと   Tags: ---

暴風雪・大雪・波浪警報発令中!!

160118_01.jpg
< 今朝の仙台 7:47 >

昨夜は一晩中雪が降り続いていたのでしょうか
朝のニュースは 東京で6センチの積雪とかで大騒ぎ

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


15
Category: 俳句写真   Tags: ---

一月の俳句

160115_01.jpg

初夢の汝も吾もお国訛かな

「初夢」という兼題が出て 咄嗟に思いついたのは 夢でみた田舎での子供時代のこと
お国言葉で何の屈託もなくお喋りをしている自分の姿でした
「汝」=「な」と読む 「吾」=「あ」と読む
季語は「初夢」

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31

top bottom