茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 11 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 今日のこと   Tags: ---

里帰り

141128_001.jpg
< 紅葉~丸守発電所(福島県熱海町) >

ちょっとブログを休んでいるうちに 11月最後の更新になってしまいました
いつもなら「蔵出し特集」なんですけど 今回は里帰りの報告ということにさせていただきます


Continue »


テーマ 写真日記    ジャンル 日記


14
Category: 俳句写真   Tags: ---

十一月の俳句写真 その二

141114_01.jpg

紺青(こんじょう)の大海原や神渡

神渡(かみわたし)という季語は 出雲へ旅立たれる神々を送る風という意味です
故郷佐渡の神々も荒れた青い海原を風に乗って出雲へ渡って行くのでしょう


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


11
Category: 俳句写真   Tags: ---

十一月の俳句写真 その一

141111_01.jpg

水底(みなそこ)の落葉や色を失はず

近在を散歩するといくつもの小川が流れ 紅葉する木がたくさん植えられています
ひらひらと舞い落ちた葉は 幾日も色そのままに底に潜んでいます
季語は「落葉」


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


07
Category: 今日のこと   Tags: ---

立冬

141107_01.jpg

今日は立冬 一雨ごとに寒さが厳しくなってきており
近辺を歩いてみても 紅葉の美しさとは裏腹に足元には枯葉が目立ちます


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


04
Category: まちあるき   Tags: ---

秋保大滝(仙台市)

141104_01.jpg
< 秋保大滝不動尊裏の滝見台から見た秋保大滝 >

秋保大滝界隈に紅葉狩りに出かけたのには もうひとつ目的がありました
それは・・・


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30

top bottom
