茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 07 2014

29
Category: 写真のこと   Tags: ---

7月の蔵出し写真あれこれ

140729_01.jpg

昨日 平年より3日遅く 昨年より10日早く こちらも梅雨が明けました
とは言っても 24日以降晴れの それも真夏日が続いていたので 今さらの感じですけど


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


25
Category: 今日のこと   Tags: ---

大暑の候

140725_01.jpg

大暑も過ぎ いよいよ本格的な暑さの頃となりましたが
みなさんお変わりなくお過ごしのことと思います


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


22
Category: 音楽のこと   Tags: ---

楽しいウクレレ

140722_01.jpg

ウクレレ教室に通い始めたのが2008年の6月
早いもので 今年から7年目に突入しています


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


18
Category: 俳句写真   Tags: ---

七月の俳句写真 その二

140718_01.jpg

お参りの後の葛餅本門寺

関東近辺では一番大きな日蓮宗の池上本門寺を夫とお参りしたときの句
東京とは思えないほど青葉が茂って気持ちの良い寺でした
歴史を感じる参道の葛餅を思わず買いました 季語は葛餅


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


15
Category: 俳句写真   Tags: ---

七月の俳句写真 その一

140715_01.jpg

陰干しの浮人形や幾色も

近くに住む孫(4歳)の浮人形を干してあるのを見て
自分の子育ての頃の思い出を重ねました
季語は浮人形:風呂などに浮かべて遊ぶ子どもの色々なおもちゃ


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31

top bottom