茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 05 2014

30
Category: 写真のこと   Tags: ---

5月のお蔵入り

01.jpg

毎月末の更新は 記事になり損ねた話題 撮っては見たけどお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜてのお蔵入り特集です


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


27
Category: 今日のこと   Tags: ---

仙台青葉まつり~時代絵巻巡行(山鉾巡行)その二

140527_01.jpg

前回に引き続き 仙台青葉祭り~時代絵巻の中から
山鉾巡行の様子を中心にご紹介します


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


23
Category: 今日のこと   Tags: ---

仙台青葉まつり~時代絵巻巡行(山鉾巡行)その一

140523_01.jpg

仙台青葉まつりのメインイベントは 総勢四千人による壮大な時代絵巻巡行です
その中からパレードの先陣をきる山鉾巡行の様子を中心に 二回に分けてご紹介します

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


20
Category: 今日のこと   Tags: ---

仙台青葉まつり~甲冑武者隊出陣・仙台消防はしご乗り隊

140520_01.jpg
< 甲冑武者隊 >

昨年は 仙台青葉まつり1日目の宵まつりしかご紹介できませんでしたが
今年は2日目の本まつり(5/18)に行って来ましたので その様子をご覧ください


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


16
Category: 今日のこと   Tags: ---

ハナミズキそしてJR検測車

140516_01.jpg
< ハナミズキ >

4月中は まだ朝方の気温が10℃を下回る日が多かったけど
さすが5月ともなるとそれも和らぎ 安定した穏やかな天候が続くようになってきました


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31

top bottom