茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 10 2013

29
Category: 写真のこと   Tags: ---

10月のお蔵入り

131029_01.jpg
< 秋の夕暮れ >

毎月 結びの更新は 記事になり損ねた話題 撮っては見たけどお蔵入りになった写真
などなどをとり混ぜての「お蔵入り特集」です


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


25
Category: 旅行のこと   Tags: ---

無事戻ってきました

131025_01.jpg

一応予約で記事更新はしていましたが
実際にはちょっと出かけていて 1週間ほどブログ活動を休んでおりました
本日より再開しますので またよろしくお願いします


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


22
Category: 俳句写真   Tags: ---

俳句写真

131022_01.jpg
~ 秋郊の ひときは光る 鉄路かな ~

家の近くに見晴らしの良い散歩道があり ふと眺めた電車の線路が
辺りの景色に比べて強く光り輝き 遠くまで延びている様が印象的でした(郷)


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


18
Category: 写真のこと   Tags: ---

かわたれどき

131018_01.jpg

「彼誰時(かわたれどき)」とは 「彼(か)は誰(たれ)時」の意で
あれは誰だとはっきり見分けられない頃を言い はっきりものの見分けのつかない薄暗い時のこと
夕方を「誰(た)そ彼(がれ)時」というのに対して多くは明け方を指します


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


15
Category: 未分類   Tags: ---

岩手県 北上鬼剣舞

131011_01.jpg

これまで「ハイウエイフェスタとうほく2013」から
東北の郷土芸能等について シリーズでご紹介してききましたが
そのトリは 岩手県の「北上鬼剣舞(きたかみおにけんばい)」をご覧いただきます


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記



2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31

top bottom