茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


In 06 2012

29
Category: 写真のこと   Tags: ---

6月のお蔵入り

120629 01
< 梅雨の晴れ間 2012.6.27 >

6月最後の更新になりました 2012年も明日で半年が終わろうとしています
その後 マンション復旧工事の足場が大分積み上がってきており
写真のようなベランダからの景観も 間もなく見られなくなってしまいます


Continue »


26
Category: 音楽のこと   Tags: ---

♪ あじさいの雨 (オリジナル曲)

120626 01

マンションの裏手を流れている梅田川沿いは 鬱蒼とした緑が茂っている場所が点々としており
早朝ベランダに出て耳を澄ますと 鶯の啼くホーホケキョの声が聞こえてきます


Continue »


21
Category: 今日のこと   Tags: ---

ライトダウンジャパン~夏至

120621 01
< シラン >

今日は 二十四節気の一つ「夏至」です 早いもんですね
北半球では太陽が最も高く 昼間の時間が最も長くなる日です


Continue »


19
Category: この頃思うこと   Tags: ---

健康第一

120619 01
< エゴノキ >

昨日の朝5時32分頃 宮城沖を震源とするM6.1の地震があり
久しぶりの緊急地震速報に 緊張させられました
さいわい うちの方は震度3で とくに物が落ちるようなことはありませんでした


Continue »


15
Category: 今日のこと   Tags: ---

復旧工事本格スタート



3.11から1年と3ヶ月 やっとマンションの復旧工事が始まりました
ところでこのおじさん 一心不乱に何をやっているんでしょうか
これは もしかして・・・・・ オンマウスでご覧ください


Continue »



2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
30

top bottom