茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


"この頃思うこと" posts

24
Category: この頃思うこと   Tags: ---

徒然なるままに

170124_00.jpg

今日は 朝から湿っぽい雪が降ったり止んだり
こんな日は 引篭もりを決め込むしか選択肢はない

Continue »


17
Category: この頃思うこと   Tags: ---

ウクレレ教室の変

160617_01.jpg

ウクレレ教室に通い始めてから この6月で9年目に突入
4~5年経ったかなみたいな感じなんですが 過ぎてしまえば早いもんです

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


28
Category: この頃思うこと   Tags: ---

憩いポイント

150828_00.jpg

寝起き 食後 気分転換をする時や考え事をする時 行き詰まった時などなど・・・
こんな時のちょっと一服は至福のひと時である

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


24
Category: この頃思うこと   Tags: ---

秋の深まり

141024_01.jpg
< 日の出前 >

朝晩の冷え込みもきつくなっており
お日さまが顔を見せない日などは 昼間でも肌寒さを感じるようになってきました


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


03
Category: この頃思うこと   Tags: ---

我が家のリフォーム

141003_04.jpg

ここは 仙台港にある東北地方最大の規模を誇るコンベンション・センター"夢メッセ"
住宅リフォーム展が開催されているとのことで出かけてきました


Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


05
Category: この頃思うこと   Tags: ---

神無月

121005 01

神無月(かんなづき) 物真似芸人さんではありません 10月の異称です
日本中の神様が出雲大社に集まり 神社に神様がいなくなることから この名がついたといわれています


Continue »


19
Category: この頃思うこと   Tags: ---

健康第一

120619 01
< エゴノキ >

昨日の朝5時32分頃 宮城沖を震源とするM6.1の地震があり
久しぶりの緊急地震速報に 緊張させられました
さいわい うちの方は震度3で とくに物が落ちるようなことはありませんでした


Continue »


03
Category: この頃思うこと   Tags: ---

いつもの小道で

120403 00

いつもの小道 散歩道 空では小鳥ないて舞う 頬にそよ風心地よい~♪
梅の花も咲き出して ようやく散歩を再開する気持ちになってきました


Continue »

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真


23
Category: この頃思うこと   Tags: ---

横風に注意

120323 01

春彼岸も過ぎようというのに うっすらと雪化粧する日があったり 冷たい風が吹き荒れたり
なかなか暖かくなってくれません


Continue »


17
Category: この頃思うこと   Tags: ---

日脚

120117 01

相変わらず寒い日が続いておりますが
最近 日脚(ひあし)が延びてきたなと 実感できるようになってきました


Continue »



1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom