茶々亭はなれ

仙台や故郷佐渡のこと、趣味の音楽、うんちくなどをフォト日記でご紹介。オリジナル曲もアップしていきます。


"頭の体操" posts

23
Category: 頭の体操   Tags: ---

台風一過~頭の体操(解答編)

160823_01.jpg

もろ仙台を直撃しそうで心配されたこのたびの台風9号 丁度寝ている時間帯がピークだったようで
目が覚めた時には 台風一過の穏やかな朝を迎えることができて
ホッ

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


19
Category: 頭の体操   Tags: ---

頭の体操

160819_01.jpg

お盆も明けて職場復帰された方もいらっしゃるのではないでしょうか
そういえば 昼間はともかく朝晩は多少涼しさが感じられ
虫の声も聞かれるようになってきています

Continue »

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


27
Category: 頭の体操   Tags: ---

頭の体操 〔解答編〕



ロンドン五輪で サッカー女子男子共好スタートをきった昨26日
こちら仙台も 平年より1日 昨年より17日遅く 梅雨が明けました
向こう1週間は 高気圧に覆われて晴れる日が多いとのこと いよいよ夏本番です


Continue »


24
Category: 頭の体操   Tags: ---

頭の体操 〔問題編〕



真夏日で始まった先週 金曜日からは最高気温が20度を下回る肌寒い日が3日も続くなど
体の調子もどうかなりそうでしたが 昨日からは平年並みの気温に戻りつつあり
そろそろ梅雨明け間近といった仙台です


Continue »



1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom